本文へ移動
こどもたち、保護者さまたちも安心して預けていただける家庭のような落ち着く空間と信頼感を大切にしています。

庄ひかりこども園からのお知らせ

食育「(株)ピエトロ 食の大冒険へジャンプ」
2024-01-19
オススメNEW
1月18日(木)に(株)ピエトロさんによる食育イベント「食の大冒険へジャンプ!」にぞう組が参加しました。
(株)ピエトロの高橋社長、田辺誠一古賀市長にもご出席いただきました。
まずは準備体操をして体操のお兄さんの機敏でユニークな動きに大喜び。笑顔いっぱい大盛り上がりのスタートとなりました。
その後、玉入れ・お野菜クイズをしました。お野菜の写真を見比べて新鮮さをあてるお野菜クイズは大人でも迷ってしまう内容でしたが、子どもたちなりに一生懸命考える表情や正解した時の喜ぶ姿がとても印象的でした。
身体をたくさん動かしたあとは、お楽しみの給食!!!ブロッコリー・パプリカ・ツナ・にんじん・きゅうりなどが入った彩りサラダとカレーを食べました。
彩りサラダは自分で食べれる量をついだ後、ピエトロのスタッフさんに魔法のドレッシングをかけていただきました。
今日はサラダを一番に食べはじめ、「おいし~」「おかわりあると~?」「このドレッシングしっと~」と会話が弾み、お野菜が苦手な子も「たべれたよ~」と嬉しそうにスタッフさんに自慢げにお話していました。お土産ももらって嬉しい・美味しいイベントとなりました。

 
TOPへ戻る